JS SUBXERO 5’8”入荷しました
使用感有。フットカーク・凹み多く見られます。
ノーズとテールにリペア必要箇所御座います。大きなリペアではない為、簡単なリペア後
すぐご使用いただけます。
デッキ面
フットマーク多く見られます。
黄ばみは少ないです。
ボトム面
数カ所凹みが見られますが、リペアの必要御座いません。
ノーズ
少し爪が引っかかる割れが有ります。リペアをお勧めいたします。
テール
真ん中とスワロウテールエンド部分に割れが見られます。
リペアをお勧めいたします
テール中央割れ
テールエンド割れ
ボトム面 ノーズ付近凹み
ボトム面中央凹み
ボトム面
テール付近凹み
デッキ面
フットマーク
デッキ面
フットマーク
SUB XEROとは
シェイパー”ジェイソン・スティーブンソン”が小波用サーフボードに求められる全ての要素を取り入れ開発したモデル【SUB XERO】サブゼロが登場しました。
アウトライン
アウトラインはノーズは少し絞り気味に設定してありますが、テール幅は広く直線的なストレートラインを描きます。これによりレールが水面に触れる長さを増やせることによってパワーの無い波から十分にエネルギーを得ることができスピード生み出すことが出来ます。
サイズ
小波用サーフボードに求められる全ての要素を取り入れたSUB XEROは”XERO”と夏の定番であり名作の”PSYCHO NITRO”を組み合わせて誕生しました。ボードサイズ選びの基準としてはレギュラーサイズのXEROよりも約4から6インチ短くし使用するイメージで選ぶことをお勧めします。
ロッカー
全体的なロッカーバランスはJSのラインナップの中でもかなりフラットに設定され、このモデルは NITROの超高速ロッカーをを取り入れています。フラットな斜面においても推進力が非常に高く、通常は海に入らないような膝までの高さの波でもサーフィンを楽しめるようにデザインされています。
コンケーブ
エントリーロッカー付近はほぼフラット、センター付近からテールエンドまでやや深いシングルコンケーブを施しつつサイドフィン間でVeeもMIXされることによって、この幅広のボードでもレールからレールへの素早い移行を可能にしスピードを維持しつつも最小限のエネルギーで方向転換することができます。
リフト
ノーズ、テールのリフト感は最小限に留められ、全体的なフラットなロッカー形状を邪魔しないように緩やかにリフトさせています。これによりスピード性を維持させつつもパフォーマンス性をも両立できるバランスの良さの秘密はここにもあります。
レール形状
SUB XEROのレール形状を語る上で重要なのはフラットなデッキ面から厚み残しつつわずかに落とされたレールが特徴と言え。 この組み合わせにより全体のボリュームを維持するこができます。どんなセクションでもスピードを維持できターン性能も高く瞬時に反応できるのはこれが理由です。
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