JSオールラウンドモデル XERO入荷しました
全体的に凹みが多く見られますが、浸水の恐れ無くこのままご使用頂けます。
デッキ面
全体的(ノーズ~テールまで)凹みが多く見られます
割れは無い為リペアの必要御座いません
ボトム面
凹みが多く見られます
特にテール付近のへこみが目立ちます
テール
リペア済 画像では分かりにくいですが、リペア跡が有ります。浸水の恐れ無し
ノーズ割れ無し
デッキ面 ノーズ付近凹み
デッキ面 中央凹み
デッキ面 パッド前凹み
ボトム面 テール付近凹み
ボトム面 レイル凹み
ボトム面凹み
ノーズ付近黄ばみ?汚れ
XEROとは
JSの人気の高いモデルの要素を融合させて新しく開発、どんなコンディションでも使用出来る究極のオールラウンドサーフボード『XERO』ゼロが登場しました。
アウトライン
世界的に人気を博した3つのモデルに焦点を当てました(3機種はMONSTA,MONSTA BOX,BLAK BOX)。ここではボリューム感や使用用途の最も近いMONSTA BOX(左)とアウトラインを比較してみます。両機種ともMONSTAのパフォーマンス力の高いアウトラインを採用しいる為、非常によく似た曲線を描いています。XEROもMONSTA BOX同様にパフォーマンス性も高いオールラウンドなモデルと言えます。
ロッカー
ここでもMONSTA BOX(左)とノーズ、テールロッカーを正面から比較してみます。テールロッカーのリフト感はほぼ同じですが、ノーズロッカーのリフトは左のMONSTA BOXのリフトが強いことが分かります。XEROはBLAK BOXのロッカーを採用しています、その結果パワーの無い波への対応力、素早いテイクオフ性能、ドライブ性を高めることに成功しました。そこが幅広いコンディションで力を発揮できるオールラウンド性能の高さの理由の一つです。
ロッカー2
全体的なロッカーバランスはフラット気味なエントリーロッカーから始まりどんなコンディションでも対応させ易く、特に弱くてフラットなフェイスの波からでもパワーを得やすく速さを生み出します。
コンケーブ
コンケーブに関してもMONSTA BOXのコンケーブデザインを取り入れ、エントリーロッカー付近からあまり深くないナチュラルなシングルが始まり、センターを経由してサイドフィン辺りからシングルの中にダブルを施しテールエンドはフラットに、というクセの無い、スピード性とコントロール性とのバランスの取れたデザインになっています。
レール形状
レールはMONSTA BOXのボリュームバランスを採用し、ノーズ寄エントリー付近はターン始動時の引っ掛かりの少なくする為に薄めのボリューム、センター前足付近で反発を得られるようにボリューミーに仕上げられドライブ性を得れるよう考慮されています。テールエリアは厚みを持たせながらもエッジを効かせコントロール性スピード性も両立させたデザインになっています。
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